2006年05月07日

ただいま〜♪ ただいま〜♪

旅行から帰ってきました〜顔(笑)
って言っても、今は成田飛行機のネットカフェで名古屋への飛行機の乗り継ぎ待ちバッド(下向き矢印)

イタリアに行ってる間、アッシュの事が気になってしょうがなかった私顔(泣)
常に実家と連絡が取り合えるように、海外対応携帯まで持参exclamation
で、母が事細かにアッシュの様子を連絡してくれてました〜ぴかぴか(新しい)
と〜っても父と母になついている様子で安心かわいい
(アッシュ犬(笑)どこに行っても生きてけるわね〜)
反面、何だか寂しい気も・・(笑)
ヨーロッパはワン連れが多いので、犬を見る度に早くアッシュ犬(笑)に会いたいよ〜って思ってました顔(泣)

あぁ〜待ちどうしい犬(泣)


ニックネーム マイ at 16:40| Comment(118) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

異常なし!

アッシュのストロバイトが出てから早数ヶ月。
セカンドオピニオンも受けて問題ない!との事だったんですが、
ブリーダーさんに紹介してもらった注射獣医さんだったので、
「つながってるかも・・」という意見もあり何だか納得できず顔(チラッ)
で、3件目の病院病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今までの経過を事細かに話し、いざ尿検査exclamation
結果右問題なし犬(笑)

良かった〜〜顔(笑)

成犬になるまでは、ちょっとしたフードでストロバイトが出るのはあるとの事。
今のところ、アッシュは大丈夫だそう犬(笑)
ただ、ヨーグルトやミルクはストロバイトが出やすいのであまり与えない方が良いとの事でしたあせあせ(飛び散る汗)

とっても親切丁寧な先生で、素人の私にもわかりやすく説明してくださいました。
アッシュもお気に入りみたいだったし犬(笑)
今度からこの病院にお世話になろうるんるん

ash73.jpg
上「もう大好きなヨーグルトとミルクはもらえないのたらーっ(汗)

ash76.jpg
上ショック・・バッド(下向き矢印)

ash75.jpg
上そんな格好しても駄目なの〜犬(泣)

ash71.jpg
上もうケチexclamation×2


さてさて、明日から旅行の為に10日間程お休みします。
(まあ、最近あまり更新できてなかったので顔(汗)またまたなんですが・・あせあせ(飛び散る汗))

その間、私の実家でアッシュはお留守番です家
アッシュには申し訳ない・・顔(泣)
って気持ちでいっぱいバッド(下向き矢印)
もともと人なつっこい性格で、よく「飼い主誰だっけ?」っと言われるぐらい誰にでも愛想の良いアッシュダッシュ(走り出すさま)
そんなアッシュですが私の母は特に好きらしく揺れるハート
実家に行くと、母の後を金魚の糞のようについて歩くぐらいexclamation
そんな母もアッシュが可愛くて可愛くて仕方がないよう顔(メロメロ)

私が実家を出るとき、「まい、いってらっしゃい犬(笑)
ってな軽い感じで逆に私のほうが寂しくなっちゃいました顔(泣)

お母様&お父様に感謝して・・
行ってきます顔(イヒヒ)


DSC01705.JPG
上庭を探索中犬(笑)

DSC01706.JPG
上実家で優雅にお昼寝中眠い(睡眠)


ニックネーム マイ at 11:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

しつけ

風邪&多忙な日々で久々の更新です顔(汗)

相変わらずやんちゃなアッシュ犬(笑)
先週の土曜日に初めて躾教室に行ってきました犬(足)

いつもお散歩時に私の前を歩くアッシュ…
誘惑が多すぎて、私が呼んでも見向きもしないexclamation&question
まさにどっちがお散歩されているの??状態あせあせ(飛び散る汗)

で、まずは私の横をついて歩く練習ダッシュ(走り出すさま)
最初は「いやいや〜犬(怒)まいの横なんて歩かないぞ〜」っと
全身で必死に抵抗…
トレーナーさんの言うとおりにこちらも頑張って対抗していたら、
少しずつですが私を気にしながら横を歩くようにexclamation×2顔(笑)

DSC01657.JPG
上アッシュ「シモベまいの様子が違うぞ犬(泣)

最終的には私が立ち止まると横でお座りるんるん
私が一歩下がると、アッシュも私の横まで来てお座りるんるんるんるん
私が突然駆け出すと、それに合わせて着いて来るようになりました犬(笑)

トレーナーさんには、アッシュは素直な性格で躾も入りやすいとの事ぴかぴか(新しい)
という事は、30分間でここまで出来て今まで出来なかったのはリーダーの私のせいねえ…(反省たらーっ(汗))

気持ちも新たにexclamation&questionこれから少しずつダンディ犬を目指して頑張ろう〜〜グッド(上向き矢印)顔(笑)グッド(上向き矢印)


MOV01659.MPG
上映画


DSC01673.JPG
上トレーナーさんに習ったことを復習中犬(足)

DSC01680.JPG
上「しもべがやる気で困っちゃうよ…」


DSC01671.JPG
上「あぁ〜疲れた」
    アッシュ、顔に疲労感でてますね〜(笑)

ニックネーム マイ at 14:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ダックスのお友達☆

昨日、3回目のトリミングに行きました〜るんるん

前回はテディベア風にオーダーはさみ
今回は基本はシュナウザーカットで、ひげは少し短めに丸くオーダーはさみはさみ

使用前下
DSC01538.JPG

使用後下やぎ〜ヤギexclamation&question短くしすぎたかも・・犬(泣)
DSC01584.JPG


トリミング後は、私の高校時代からの友達と友達の愛犬ラムちゃん犬(笑)
お散歩、ドッグカフェへ行きました〜るんるん
ラムちゃんは3歳、出産経験があるべっぴんダックスちゃんぴかぴか(新しい)


DSC01549.JPG
上可愛いかわいいそして大人しい〜


DSC01552.JPG
上exclamation&questionダックス友だね犬(笑)

今回、初対面るんるんるんるん
おこちゃまアッシュ、またしつこく付きまとわなきゃ良いけど・・顔(汗)


DSC01557.JPG
上って見事に予想は的中どんっ(衝撃)

会った瞬間から別れるまで「遊ぼう〜遊ぼう〜攻撃exclamation」でした・・顔(え〜ん)
しかもラムちゃん、そんなアッシュを特に嫌がってもいないみたいでexclamation&question
アッシュは図に乗って本当にしつこかったダッシュ(走り出すさま)

ふう〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC01558.JPG
上そんなにしつこくしないで、ダンディで素敵な犬(笑)になって欲しいなあ〜ひらめきそしたらもてるかもよ(笑)

DSC01539.JPG
上「あぁ〜楽しかった犬(笑)また遊んで欲しいなるんるん
     カメラブレブレバッド(下向き矢印)

DSC01571.JPG
上帰宅後、疲れて爆睡でした・・眠い(睡眠)







ニックネーム マイ at 22:57| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

イチゴ狩り

上昨日、友達と静岡までイチゴ狩りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(アッシュはお留守番犬(泣)
本当は1月に行く予定だったのですがインフルエンザにかかってしまいあせあせ(飛び散る汗)昨日ようやく行く事が出来ましたるんるん

私はイチゴ狩りは初体験ぴかぴか(新しい)
毎年行っている友達に言わせると・・
年始が一番美味しいそうでかわいい今の時期はもう遅いとの事・・
でもでも、すご〜く甘くて美味しかったです顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

DSC01510.JPG
上貸切り〜〜るんるんるんるん


DSC01501.JPG
上食べ放題〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)しかも、今回行った友達御用達のイチゴ農家はハウス丸ごと貸切り状態ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)時間制限なしぴかぴか(新しい)
噂によると通常の所は、制限区域内で制限時間ありだそうたらーっ(汗)
ぴかぴか(新しい)目の前が海で眺めも最高ウサギここお薦め〜ぴかぴか(新しい)


「全部食べきって帰ってやる顔(ぷんっ)
な〜んて思いつつ食べていましたが・・
食い意地のはった私でも、さすがににギブ顔(汗)
食べ終わった後には胃がポッコリexclamation
いつ生まれるの〜exclamation&questionってぐらい出てました〜どんっ(衝撃)(笑)

DSC01509.JPG
上残骸exclamation

DSC01534.JPG
上アッシュにもおすそ分け〜犬(笑)

また来年、年始に行こう〜〜るんるんるんるん



ニックネーム マイ at 23:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

春ですね☆

いつものお散歩コース(近くの大きい公園)
桜梅の木があります(たぶんあせあせ(飛び散る汗))

最近はお散歩に行く度に、
「いつ咲くんだろう〜??」
「まだかなあ??」ってチェック目していたら・・
とってもきれいに咲いていました犬(笑)

DSC01480.JPG
上綺麗Clap綺麗Clap

DSC01481.JPG
上満開ねえ〜(うっとりぴかぴか(新しい))

DSC01473.JPG
上「アッシュ、きれいだね〜かわいいどう??」
アッシュ「何これ〜??」

DSC01478.JPG
上「食べれるの〜exclamation&question
    「アッシュ〜お鼻に花びらついてるよ(笑)
     食べてないよねexclamation&question

DSC01484.JPG
上バースデーやっぱり色気より食い気だねエサ

DSC01482.JPG
上「そりゃそうだよ犬(笑)僕にも頂戴よ〜犬(怒)

関東は今日(21日)、桜桜の開花宣言が発表されたけど・・
名古屋はいつだろ〜exclamation&question
早く咲くと良いなあ〜かわいい
ニックネーム マイ at 18:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ライムちゃん♪

今日もまたまたライムちゃん宅へ家お邪魔しました
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ライムちゃんとアッシュが会うのも、これで3回目exclamation
お子ちゃまアッシュは会う早々、
「遊ぼう〜遊ぼう〜揺れるハート」っとしつこくライムちゃんを追い掛け回して、ライムちゃんと追いかけっこ顔(汗)

ここまではいつもの光景目

しかし今日、アッシュが学校ビル帰りのお子様達にライムちゃんの音が鳴るおもちゃを投げて遊んでもらっているのを見て・・目
ライムちゃんは「ワンワン犬(怒)exclamation
普段吠えないライムちゃんが、アッシュに向かって吠えてましたexclamation×2

そうだよね〜顔(汗)ライムちゃんの玩具だもんね〜あせあせ(飛び散る汗)
で、どうやらアッシュもそれで「姉さんには敵わないよ犬(足)」っと思ったみたいで、
玩具を投げても「まずライム姉さんがどうぞ犬(笑)」って玩具を取りに行かなくなりましたexclamation&question
その後、ライムちゃんはその玩具を取りに行ったあと毎回、
「お姉さんだから譲ってあげるよ〜犬(笑)」ってアッシュにその玩具を渡してくれたのです顔(メロメロ)
ぴかぴか(新しい)ライムちゃん、何て素敵なのぴかぴか(新しい)」って感激しちゃいました顔(泣)
かわいいライムちゃん、有難う〜かわいい
犬(笑)何だか素敵な関係を築いたようで、嬉しい限りでした犬(笑)
アッシュ、良かったね〜ウサギ

帰りは、またまた「もっと遊びたいよ〜」って
「ク〜ン、ク〜ンバッド(下向き矢印)」言ってました犬(泣)
ライムママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ライムちゃん、今日も有難う〜るんるん

DSC01466.JPG
上しまったどんっ(衝撃)カメラカメラ持参してたのに、ライムちゃん撮れなかった顔(泣)
帰宅してからのアッシュ犬(笑)
名残惜しいのかexclamation&questionプーさんと一人遊び(笑)


DSC01468.JPG
上「今日も楽しかった〜犬(笑)今度は僕の家家にも遊びに来てね犬(足)

DSC01458.JPG
上「待ってるよ〜〜ウサギ
ニックネーム マイ at 17:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

土曜日PM!(LUCくんとご対面!)

午前中、病院病院が早く終わったので・・ウサギ
もし会えたら嬉しいなあ〜るんるんっと思い、アッシュと同郷の白シュナのLUCママ(SAOさん)犬(笑)に連絡携帯電話

急だったにもかかわらず、午後から会えるとの事でるんるん京都御所で待ち合わせることになりました〜顔(笑)

DSC01390.JPG
上どきどきしながら待っていると・・

真っ白LUC君、遠目からすぐわかりました目
耳がピーンッと立っていてぴかぴか(新しい)男前ぴかぴか(新しい)でした〜exclamation
そして、細いexclamation&questionでかいアッシュと並べると差がすごい〜(笑)

SAOさんご夫妻はとっても気さくで話しやすい方でした〜かわいい
良かったるんるん

まず御所内でお散歩しながら、御所近くのドッグカフェ「クルトン」喫茶店へ行くことにダッシュ(走り出すさま)
お子ちゃまアッシュはまだまだ遊びたい盛りなので顔(汗)LUCくんに
しつこく「遊ぼう〜遊ぼう〜グッド(上向き矢印)」ってまとわりついていましたたらーっ(汗)
LUC君とアッシュ、微妙な距離感を保ちながらexclamation&questionドッグカフェへ向かいましたー(長音記号1)

DSC01394.JPG
上クンクン・・クンクン・・犬(足)
    「LUCお兄ちゃん、遊ぼうよ〜るんるん

DSC01403.JPG
上ドッグカフェでお水の取り合いダッシュ(走り出すさま)

DSC01411.JPG
上嬉しそうな2ワン犬(笑)見てるこっちも嬉しくなっちゃいます顔(メロメロ)ついつい顔がにやける〜揺れるハート
それにしても、アッシュでかすぎexclamation


DSC01420.JPG
上遠近法でちょうどいい大きさねえ〜顔(汗)

ドッグカフェ「クルトン」さんは、ワングッズも可愛いものばかりで京都に行ったら、また行きたくなる素敵なカフェでした揺れるハート

DSC01432.JPG
上帰り道、仲良さげに歩いてるexclamation&question歩かせられるexclamation&question2ワン犬(足)

土曜日は病院、病院ダッシュ(走り出すさま)っと思って何だか少しブルーな気分だったけど、LUCくん、SAOさんご夫妻に会えて、とても楽しい一日になりましたるんるんるんるん
アッシュも早朝からの長距離移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と病院病院で疲れているはずなのに、LUC君と会えてそんな疲れも吹っ飛んだかのようでした犬(笑)
良かったね、アッシュ犬(笑)
また遊んでもらおうね〜るんるんるんるん
SAOさん、旦那様、LUC君、本当に有難うございました犬(笑)

ニックネーム マイ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日AM!(病院へ!)

この前の土曜日、早朝からブリーダーさんの信頼する枚方の病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC01386.JPG
上「ぼくまだ眠〜い眠い(睡眠)どこ行くのお〜exclamation&question

病院病院につくと・・
待合室はいっぱいexclamation
ドキドキ揺れるハートしながら待っていると、院長先生が検査に入る前に尿石症についての基本的な説明とこれからどういう検査をすればいいかを丁寧に説明してくれましたかわいい

で、今回の検査では@血液検査注射
            Aエコー検査
            B尿検
                ををする事なりました。
ここの病院は、すべて飼い主さんが見ている目下での検査でした〜(1件目の病院は先生と看護士さんにアッシュを預けて、待合室で待たされましたから・・他はどうなんでしょ??)
エコー検査では、先生が一つ一つわかりやすく内臓の状態を教えてくれながらの検査でしたexclamation

無事に検査が終わり、結果を院長先生自ら話してくださいましたー(長音記号1)
@血液検査→問題なし
Aエコー検査→問題なし(石などはみられず!)
B尿検査→薬を飲んでいた事も多少影響されたのか結晶はみられず、他の数値を見ても、以前ストラバイトが出たいたとは考えにくいとの事exclamation
この結果から、アッシュは処方食エサを食べる必要はないと言われました〜exclamation×2しかし、アッシュは尿検査の数値から水をあまり飲まない犬だと言われました顔(汗)これからは、水分を意識的に取らせるといいとの事でした〜ビール

この結果を受けて、嬉しい反面何だか少し安心ダッシュ(走り出すさま)
1件目と2件目の結果の違いはexclamation&question

1件目は、24時間、365日やっているところをわざわざ選んで通っていた病院ですが・・先生は数人いるうちの若い先生・・血尿が出たときに、色々と検査をしたのに原因不明といわれ経験不足exclamation&questionっと少し不信感を抱いてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
2件目はどの先生も看護士の方も親切丁寧で値段も安くexclamation近くに住んでいたら通いたくなる病院でした〜ぴかぴか(新しい)(院長先生は名医で有名だそうです)
しかし、帰って来てある方に言われましたexclamation
「ブリーダーさんとつながっている可能性もあるから、慎重に病院は選ばないと」っとexclamation&question
もちろん、2件目の先生のお言葉を信じたいんですが・・そう言われると不安・・
なので、尿検査をしてもらいに3件目に行こうかなあと思っていますー(長音記号2)
信頼できる先生に会えるといいんですが顔(汗)

これからは
@通常通りのフードを食べさせる
A水分をなるだけとらせるようにする
BPHをはかる試験紙で自らチェックexclamation
C定期的な健康診断
をしていくつもりですexclamation

今回尿石症の診断をうけてから、病気に対する知識や予防法等をたくさん学ぶことが出来ました。ここで学んだ事をこれからの病気予防の為に、出来る限りの事を実践していきたいと思いますグッド(上向き矢印)
ご心配頂いた皆様、本当に有難うございましたexclamation×2

DSC01457.JPG
上「僕は元気ですよ〜犬(笑)
 


ニックネーム マイ at 12:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

☆感謝☆

先日、アッシュの尿石症がわかって以来犬(泣)たらーっ(汗)
皆さん大変心配して下さり、たくさんの温かい言葉をかけて頂きましたぴかぴか(新しい)

私自身、最初はとってもショックでしたが、皆さんの温かいお言葉に元気付けられましたグッド(上向き矢印)
揺れるハート本当に有難うございました揺れるハート

今日は、以前に会った同郷の白シュナのライムちゃんのお宅家へ行きました犬(足)
ライムママさんが、アッシュの尿石を心配してご自宅に招待してくれたのでするんるん
ライムちゃん宅で、尿石についての様々なお話やこれからどういったエサフードやお水、サプリ等をあげたら良いかを聞いてきました〜犬(笑)
犬だけでなくexclamation人間に良いものも聞くことが出来、私自身とっても勉強になりました顔(笑)

アッシュは今日は、ライムちゃんやライムママさんだけではなく、ライムママさんのお子さんにも会えて、とっても喜んでいましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
帰る時はすごく寂しかったようで犬(泣)ずっと「キュ〜ン,キュ〜ンバッド(下向き矢印)exclamation×2言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
アッシュ、また遊んでもらおうね〜ウサギ

ライムママさん、今日は本当に有難うございましたるんるん
またお会いできるのを楽しみにしてまするんるんるんるん


さて、明日はブリーダーさんの信頼する獣医さん病院にアッシュを診てもらいに行く事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
自分の納得のいくまで色んな方の話を聞いてこようと思いますexclamation×2

DSC01380.JPG
上「皆さん、ありがとう〜犬(笑)


DSC01372.JPG
上「僕exclamation&question見た目はとっても元気だよ〜るんるん

DSC01338.JPG
上そうそう、今日もやんちゃしてたもんね〜顔(汗)
   「こんなとこで何してるの〜exclamation&question

ニックネーム マイ at 22:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする